CGI大公開−管理人について

当サイトの管理人 武田と申します。

私のコンピュータとの出会いは幼稚園のときでした(今からさかのぼる事、2×年前・・)

その当時から、趣味で、プログラミングなどをしていました。

・・というのは嘘ですが、実際、小学生くらいからプログラミングをはじめました。


インターネットとの出会いは大学時代。

突然、インターネット接続できるコンピュータが、大量導入されたのです。

これは面白い、というので、CGIを自作し、サークルの掲示板なんかを突貫工事で作成したりしました。

(構想3時間、製作2日くらいの作品でしたが、結構好評でした・・)


2000年問題(覚えてますか?)で動作しなくなったり、様々なトラブルもありましたが、無事に乗り越えて、今でも現役で動いてくれています。


ちなみに、私の身の回りで、2000年問題でトラブルを起こしたのは、私が作った掲示板だけでした(^^);。


そして、しばらくは、ホームページ作りには手を出していなかったのですが、1年前からホームページ作りを再開しました。

その際、普通にホームページを作ると能率が悪いし、やりたいことができない、というので、CGIを、再度勉強し直し

  • アクセス解析
  • ダウンロード解析
  • リンク解析
  • URL短縮
  • メルマガバックナンバー自動掲載ツール
  • アマゾンウェブサービスを使ったアフィリエイトページ
  • 電脳卸ウェブサービスを使ったアフィリエイトページ

等々、さまざまなCGIを開発してきました。


仕事は、というと当初は、IT関連企業に就職したものの、飽きて(^^)転職。


今は、仕事でコンピュータを使うときは、エクセルしか使わない人(^^)になっています。


それでは、皆様、今後ともよろしくお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。